FC2ブログ
鯛ラバ&1つテンヤ、コマセ釣りを始めとした船釣りを中心に、バス釣りやテナガエビ釣りなど幅広く釣りを満喫しとります☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つい先日、予備自衛官補の訓練に参加してきました
自分が参加した技能タイプは比較的年齢層が高い(といっても平均すると30代くらい)でしたが、一般部門の予備自衛官補には10代後半~20代前半の若者が中心だったので本当に関心した(´∀`*)エライ!!!

場所は長崎県佐世保市にある相浦駐屯地で、5日間という短い間でしたが非常に充実した訓練でした
自衛隊という組織については勿論ですが、基本的な動作や小銃の分解・結合など非日常的な事も体験できて改めて良い経験になったかなと思います

中でも、催涙ガス体験は本当にやばい(;´∀`)
ガスマスクを付けた状態で催涙ガスが充満した部屋の入るんですが、班長の「はい、マスク取って。」の一言で全員マスクを外すと本当に悶絶www

外気に触れてる皮膚には痛みが走るし、息を吸うとムセ込むし、目はとにかく涙が止まらない!!!!!
水で洗うまでは、ずっとその刺激が続いて地獄絵図のようでした

次は11月に最終段階の訓練を終えて、晴れて予備自衛官になれるわけで・・・。
予備自衛官になった後は、熊本の健軍の部隊へ配属になるみたいです(∀`*ゞ)
ここで学んだことを私生活に生かして、次の訓練までしっかい鍛えておきたいなと思います。
次回の予定はありませんが、色々と物事が落ち着いてきたんでそろそろ釣りに行きたいなぁ(*^_^*)
それではまた次回・・・。
スポンサーサイト

【2013/08/07 22:25】 | Japan Self-Defense Forces
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。